最近は、アニメコラボって多いんですね

美容脱毛ミュゼや銀座カラーの秘密

最近は、アニメコラボって多いんですね

毎日、最近はニュースを見るようにしています。専業主婦って社会と断絶してしまうから、世の中のことを知らずに終わっていく感じがするんですよね。そこで、個人的にやっているのがネットでもいいからニュースを毎日見ることなんです。
そんな中で気になる記事といえば、アニメと食料品系企業のコラボでしょうか。ワールドビジネスサテライトを見ていて、雪印メグミルクがコーヒー牛乳のオリジナルキャラクターを使っているのも見てたんですけどね。今度はかっこいい男の子がレシピを紹介してくれるマルちゃんの広告をみました。マルちゃんって東洋水産の商品なんですよね。東洋水産については、1000株から100株に最低単元株をかえたことでも注目してたんですけどね。おまけに100株優待も新設するってことなので、興味深く見ています。結構お金が欲しいのかなぁ?なんて思ったりもしちゃうんですよね。まぁ、企業として成長するために資金を集めるのは当然の流れですから、これもまた一つの流れなのかなって思いますけどね。
とにかく、若い人に向けて、もしくは若い女性に向けてアニメとのコラボをはかるって言うのは、ある意味戦略としては間違っていないのかなって思います。それだけ、興味を持ってもらえるっていうのは間違いないですからね。とにかく、100株とかも気になるし、もうちょっと会社のことを調べてみようかなって思っています。アニメコラボまでして、頑張っているってこともありますし、東洋水産のことは応援してあげたいなって思います。世界的にも有名だし、海外でも商品を見かけるので、このまま海外での知名度をあげてほしいと素直に思います。楽しく企業応援できたらいいなって思うばかりです。